空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

12月9日(土)妹尾

暖かい一日でした。
インフルエンザや体調不良でお休みが目立ちました。
今年の稽古も後2回(16日、23日)を残すのみとなりました。元気な顔を見せてくださいね。
少年部一般部ともに打ち込み(ミット)と組手をメインに進めました。

組手を形にするには先ずは基礎体力、そして打撃力を高めることです。
体力トレーニングは自宅でも出来るので、時間を作って積極的に取り組んでください。組手のレベルアップが実感できると思います。
約束組手では下段蹴りに対して様々な応じを行いました。
動作合わせでどんどん試してみてください。

池本