空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

12月11日(月)笹沖

今年も残り3週間を切りました。
年末年始の準備で大忙し・・・という人も多いかと思いますが、時間を作って是非、稽古に参加してくださいね。
これからの寒い時期は基礎体力をアップさせるのに適しています。基本的な技術の習得と体力アップを中心に稽古を進めていきたいと思います。

●少年部
ミット打ちでは下段蹴りの中段回し蹴りの打ち込み。
約束組手は前足の下段蹴りに絞って、スネ受けからの返し、かわしてからの返し、合わせ技と色んな応じ方を紹介しました。一つでも二つでも組手で使えるようにしましょう!

●一般部
S太君が再入会してくれました。当時はあまりしゃべってくれなかったのですが・・・大人になりました。
雰囲気がまるで変わっているので、言われなければ気付きません(言われても気付かないかもしれません)

久し振りなので礼法からごく基本的なことから丁寧に指導。すぐに思い出すと思うので焦らずにけ継続してくださいね。

池本