空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

12月6日(火)倉敷

少年部。
先週は大変ご心配とご迷惑をおかけしました。皆さんも体調には十分お気を付けください。

寒さ解消にはこれ!
全身運動でアップ。ランニング、スキップ、ケンケン・・・体が温まるのも早いです!

手押し車で筋力アップ!「おっとっと・・・」空手に限らずあらゆる運動に通用する体づくりを目指しています。

生活の心得「礼法」の反応が今ひとつ。ということで礼法指導から。
挨拶、返事などの礼法は頭で理解するだけではなく、実践することが何よりも大切です。「自分から」という気持ちを忘れないようにしましょう。

 

緑茶帯は伝統移動。コツコツ積み重ねていきましょう。

下級者は見取り稽古。自分がやっているつもりで見学を。

中盤は組手基本。まずは単技から!自分の審査科目は分かっていますか?

 

打ち込み・・・中段回し蹴りを中心に打ち込みました。
白帯は単技、色帯は連打まで。


約束組手から自由組手。

最後にレクリエーションを兼ねての補強。ジャンプ系は盛り上がりますね!
列ごとで競争です!

 

一般部。組手技を中心に進行。

K戸君、先週は私の留守中、ありがとうございました。

合間にみっちり補強。基礎体力向上期間です。回数をこなすよりもしっかりと効かせることが重要です。全ての土台をつくりましょう!

みんな一緒だと力が湧いてきますね!
今年も残り一ヶ月を切りました。良い形で締めくくれるようにしていきましょう。

池本