空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

8月8日(月)津高

三カ月ぶりの津高道場の指導。
お盆モードなのか、お休みがチラホラ・・・

昨日審査を受けたH君。学科試験が書けなかったようです。
自信満々だったのにどうしたのかな?と思い理由を聞いてみると・・・
「しゃ」とか「ちゅ」といった所謂、拗音をまだ習っていなかったようです。
道徳訓の「かんしゃ」や部位名称の「ちゅうそく」が書けなかったようです。
小学1年生の時、そうだったかなぁなどと思いながら、子どもたちのレベルに合わせた言葉づかいや声かけの必要性を改めて感じました。

伝統基本は合同で。みんな気合が素晴らしい!

アッツいなぁ~。

色帯は伝統型の稽古。まだまだこれから!少しずつ覚えていきましょう!

白帯はアツシ先輩が指導。めっちゃテンション高いです!

軸足の返しを意識して上段回し蹴りの打ち込み。

体力トレーニング。瞬発力とバランス感覚を養います。

来週はお盆休暇の為、お休みですのお間違えないようにお願いします。
夏休みも半分以上が過ぎましたね。宿題は大丈夫ですか。残り一日一日、大切に過ごしてもらいたいと思います。

池本