2月1日(火)倉敷

いよいよ2月に突入しました。アッという間に1月がいってしまいましたね。
倉敷市内の小学校では学級閉鎖が相次いでいるようです。大事をとってお休みという子が多かったですね。
そんな中、体験が2名ありました。やる気に満ちた幼年の兄妹。是非入会して頑張ってもらいたいですね。
遊びの要素を取り入れたアップトレーニングで気持ち良く稽古に入れました。

ハードルを使って前跳び、横跳び・・・瞬発力を養います。
みんな見事な跳躍でした。

体験の子は先輩が交代で部分指導。
教えることも立派な稽古です。頭が整理されていないと言葉で表現することは出来ません。
逆に言えば、言葉にすることで頭が整理されます。

伝統移動をじっくりと。継続は力なりです。こつこつと積み重ねていきましょう。

約束組手から自由組手(動作合わせ)
最後に軽打法で数セット。K君、いい動きしています。

最後に体力トレーニングをミッチリと行いました。
拳立て、イタいと言いながらみんな頑張りました。
子どもたちのジャンプ力・・・凄いです!まるで羽が生えているようです(笑)

一般部
前半は審査を受けるA君の確認をしながら進めました。いい感じです!

S帆ちゃん、久々に参加。
無事に勤務先も決まったようです。自身の卒園した保育園に勤めることになったそうです。
保育士という仕事は本当に大変だと思いますが、空手の経験を活かして頑張ってもらいたいですね。

倉敷市内のコロナ新規感染者が急増してきました。
手洗い、うがい、消毒などの対策を各自が意識して行いましょう。
受験生の皆さんはこれからが本番だと思います。体調に留意して、いい春が迎えられるように頑張ってもらいたいと思います。

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.