2月12日(土)妹尾

少年部
三連休の中日で参加人数を心配していましたが、ほぼ元気に参加。
春季審査会に向けて審査科目の確認をしながら進行しました。
受審希望者には『稽古の手引』を持ってくるように伝えておいたのでスムースに進めることが出来ました。
何事もまずは現状を知ることが大切です。ゴールまで今、どの位置にいるのかを理解していなければ戦略も立てられませんからね。

伝統基本、伝統移動、組手技、打ち込み、補強とテンポよく進行。

約束組手では上段前蹴りや上段膝蹴り、かかと落としなどの応じ技を行いました。
組手でもドンドン使ってもらいたいですね。(勿論そればっかりでは困りますが)

 

一般部
こちらもほぼいつものメンバーが参加。
学生は部活がいまだに休止のようです。運動不足にならないように道場で思いっきり暴れてくださいね!
前週は伝統技を中心に進めたので、今週は組手技を中心に進めました。
緑帯以上は与えられた稽古をこなすだけでなく、自分で時間を作って、考え、工夫してレベルアップに努めましょう。

受験間近のT君も元気に参加。体調には本当に気をつけてくださいね。

約束組手~自由組手

コロナ禍で先がなかなか見えず不安を抱えて生活されている方も多いと思いますが、ひと時でもそんな不安が解消できればと思います。

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.