空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

2月14日(月)笹沖

週は指導交代で津高へ行っていた為、2週間ぶりの笹沖道場。
怪我から復帰のY海君と久し振りの再会。あまり感動的ではありませんでした(笑)
春季審査の確認と組手の組手のレベルアップ、そして楽しみながら体力アップをテーマに進行。

体幹トレーニング。ちょっと姿勢が???

マイブーム。拳板をつかっての拳立て。女の子は試割練習用のちょっと柔らかいボードで。
妙な雄叫びを上げる子も(笑)

  V字バランス。LやZになっている子も(笑)

対人稽古では相手に感謝の気持ちをこめて「お願いします。オス!」元気よく挨拶。

K大君とS愛ちゃんの組手はなかなか見応えがありました。動きが速くて目が追いつきません(笑)

道場近くの中島小学校では学級閉鎖が相次いでいるようです。
子どもたちの心身が心配になりますね。ストレスをため込まないように道場で発散してもらいたいですね。
一日も早く皆の元気な顔が揃うことを願っています。

池本