2月15日(火)倉敷

集まりが今ひとつなので、遊びの要素から。
ジャンプ系の運動はみんな喜びますね!
私にも記憶がありますが、子どもの頃は空を飛びたい!という願望を誰しも持っていると思います。そんな気分になれるからでしょうか。

道場前の2号線が非常に混雑するので、保護者の方も送迎が大変なようです。なので、ある程度の人数が集まるまでは思いっきり遊びます!遊びに釣られて早く来ようという子も・・・実はこれが狙いです(笑)

皆揃ってやる基本稽古は気持ちいい!

体幹、バランストレーニング。基礎体力がつくと技も一気にレベルアップ!「技は力の中にあり!」です。

緑・茶帯は伝統移動。他は見取り稽古。休憩ではありません。見ることも大切な稽古です。

「先輩、ありがとうございます」

橙帯のK君とT君がとても組手、上手になっていてビックリしました!この調子で頑張ろう!
※写真とは関係ありません

稽古後、4月から中学生になる生徒に簡単に生活指導とアドバイス。
中学生になると部活があったり、勉強も難しくなったり人間関係も大きく変化します。
これらを上手くやっていくには、やはり基本生活が大切です。
部活と両立させながら頑張っている先輩も多いので、是非、続けてもらいたいですね。
そういった経験は将来必ず役に立つはずです。
空手スルメです。??? その心は・・・噛みしめれば噛みしめるほど味わい深くなります(長く続ければ続けるほど奥深さと楽しさが感じられます)

一般部

S平君、部活(陸上)と硬式野球をやりながら空手も頑張っています。おまけに学級委員だそうです。
私の中学時代を見るようです(笑)

前半は伝統移動を丁寧に行いました。
後半はミットの打ち込みと組手。
鍛錬補強もミッチリと!

2月も半ばを過ぎました。明るい春に向けてエンジン全開でいきたいと思います!

池本