空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

2月2日(金)総社

●少年1部
白帯は片山先生が担当。

春季交流試合に向けて、仮想組手、打ち込み、体力トレーニングを中心に進めました。
 全ての稽古は組手に繋がっているという意識を持って取り組みましょう!
まだまだ伸び代いっぱいで楽しみです!

●少年2部一般部
入会が3名ありました!
他道場からの参加も多く賑やかでした。

新規入会者は茶帯の先輩に交替で部分指導をお願いしました。
教えることは理解力を高めることに繋がるので、積極的に後輩の指導をしてもらいたいですね。案の定(?)、私の指示と違うことをしている生徒も…。でも助かりましたよ。感謝!

審査を受ける生徒もいるので、審査項目と試合組手のバランスを取りながら進めました。
緑茶帯は伝統移動

全体で仮想組手・・・組手につながるように意識して!
 
来週からは更に組手稽古の内容を濃くしていくので、積極的に取り組んでくださいね!
春季交流試合を3月24日(日)に開催します。積極的に参加してくださいね!

 

 

池本