2月28日(月)笹沖

2月もいよいよ終わり。今日は比較的暖かく、春が少しずつ近づいてきている・・・そんな一日でした。
ちょっと寂しめの参加でしたが、少人数だけにじっくりと指導出来ましたね。

中庄からR峰ちゃんとY花ちゃんが参加。

次回の審査を見据えて基本稽古。
足さばきでは位置取りを何度もチェック。ただ動くだけではなく、相手を想像してどこに位置取りをするのか意識しましょうね。

組手技移動・・・基本的な仕掛け技(単技、連続技、連係技)を身に付けます。実際に組手で実践してみましょう!

突きの応じにしぼって約束組手。色んなパターンで。
最後に打ち込み・・・黄帯以上はダミーミットで自由打ち込み。S愛ちゃんバランスのいい打ち込みでした。

間もなく新年度。環境が変わりますが、生活習慣を整えて元気に参加してもらいたいと思います。
特に中学生になると部活や勉強で今までとは生活リズムが大きく変わります。
基本的な週間スケジュールを立てることをお勧めします。実際に自分の生活パターンを見直すと無駄な時間や空いている時間があるものですよ。
生活管理は社会人になっても必要なことですので、今からそういう習慣を」身に付けることはとても大切なことです。
さぁ春に向けていい汗流しましょう!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.