2月4日(金)総社

新型コロナの感染者が4日連続1000人超え・・・のニュースに皆さん警戒心を強めているようです。
大事をとってお休みという生徒が多かったですね。少し寂しい気もしますが、こればかりは仕方ないですね。
稽古に来た生徒には思いっきり体を動かして免疫力を高めてコロナを吹き飛ばしてもらいたいですね。

体験が3名ありました。2年生と幼年の三姉妹です。是非、一緒に稽古しましょうね!

寒さ対策でなるべく時間の間隔を空けないように、かつレベルに合わせて進行しました。
審査を受ける生徒はみんな『稽古の手引』にきちんとチェックしてきていました。感心、感心。
稽古を見ながら、私も気になる点をチェック。後は自分でしっかりと稽古しましょうね!

合間に補強をみっちり。

二カ月に一度の論語の素読『子、四つを以て教う。文・行・忠・信』
学びましょう!正しい行動をしましょう!思いやりの心、正直な心を持ちましょう!嘘は言わないようにしましょう!といった意味です。

一般部の時間になると一気に寒さが加速・・・
土曜、日曜はもっと冷え込むようです。審査を受ける人は会場に暖房がないので防寒対策しておきましょうね。

どちらかといえば上級者向けのメニュー。小さい子も見よう見真似で喰らいついてきます。

論語の素読。しっかりと出来ましたね!
もうしばらく寒い日が続くようですが、負けないように頑張りましょう!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.