空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

2月9日(金)総社

今日は早めに到着。Hキ君がセッティングを手伝ってくれました。ありがとう!

●少年1部
生活の心得…言葉づかい。以下はマザー・テレサの名言です。
『思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから。 

 行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから。 
 習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから。 
 性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから。』 

白帯は片山先生が担当。
審査項目と重ねながら組手技の稽古。
競技大会は自分の現状を知るよい機会なので、積極的に挑戦してもらいたいですね。

●少年2部一般部
稽古前、子どもたちが何やら楽しげな遊びを…初めて見ました。

参加者のほぼ半分が茶帯!みんな後輩の面倒をよくみてくれるので助かります!感謝!

前半、茶帯はR緒さんにリードしてもらいました。
他は先週入会した子に合わせて進行。
よく頑張りましたね!
後半は組手稽古。
3月24日(日)春季交流試合を予定しています。自分の現状を知り、成長につなげるチャンスです。
組手だけではなく、試割型の部も実施します。奮ってご参加ください!

池本