空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

2月14日(火)倉敷

●少年部
集まりが今一つ・・・
宿題に追われているのでしょうか?
整列前に二人組でレクリエーション。掴みはOK!
↓稽古の様子を動画でどうぞ!

 

先輩が前に立って伝統基本。気合もまずまず。

緑茶帯は伝統移動。T椰君、良くなってきました。

 

中盤は組手移動。相手を想定して組手で使えるようにしましょうね。

 

打ち込みは前蹴り、膝蹴りを中心に。
鍛練補強、まずは基礎体力!
約束組手~自由組手。

緑帯以上は軽打法。

 

●一般部
H人君が先日の昇段講習会の宿題を持って来ました。足りない点があったので、指導して再提出としました。何事も準備が大切です。直ぐにやってきた姿勢は素晴らしいですね!絶対に黒帯になろうぜ!
学生中心の参加者。
前半は茶帯の審査科目。
伝統基本、伝統移動。体に染み込むまで各自でやり込みましょう。
打ち込みは突き、前蹴り、膝蹴りを中心に。
約束組手は合わせ技
限定~自由組手。
上級者は軽打法で緊張感を持って。

間合と位置取りを工夫しましょう!

笹沖道場の会場変更の案内をしました。
笹沖公民館(倉敷市笹沖723)
3月6日(月)よりスタートです。
お近くの方は奮ってご参加ください。
※道が狭いので十分ご注意ください。
池本