空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

2月17日(金)総社

諸事情により一人体制での指導となりました。

●少年1部
体験が1名ありました。Y人君のお友だちです。運動は特にしていないとのことでしたが、体が柔らかい!
序盤は遊びの要素をふんだんに盛り込んで進めました。

↓稽古の様子がよりリアルに見られます!
https://www.instagram.com/p/Cow_7UxJiWd/?utm_source=ig_web_copy_link



ケンケンやバランス崩しに子どもたちも大ハシャギ!ガッツリ心は掴みました(笑)

伝統基本は初心者に合わせて突きと蹴り。

中盤は組手移動を中心に指導。組手のどういった場面で使えるか工夫してみましょう。

茶帯は後ろ回し蹴り、かかと落としなどの大技に挑戦!

打ち込みは前蹴りと膝蹴りを中心に。

T貴君、昇級おめでとう!これからは後輩のお手本となるよう一層頑張ろうね!

 

●少年2部一般部
少年1部とほぼ同じ進行ですが、時間が短い分、濃密です!

最後に数組、ミドル感覚で自由組手。
S愛ちゃんとR緒ちゃんの攻防はなかなか良かったですね。

来週(24日)は吉備路マラソン準備の為、武道館が使用できないので、清音公民館3階大ホールでの稽古となりますのでお間違えなく!

池本