空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

2月20日(月)笹沖

2週間ぶりの指導でした。

↓稽古の様子はこちらから
https://www.instagram.com/p/Co43MCFJn_H/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

●少年部
中庄からK遥ちゃんが初参加。普段一緒に稽古しているS愛ちゃん、R峰ちゃん、K佳ちゃんがいたので、安心したようです。

緑茶帯は伝統移動。R玖君がエライ上手になっていました。家でコツコツ稽古しているそうです。

 

今週は仮想組手をじっくり指導。
基本組立の3種から自由組立まで。構えと技の組立を細かく指導。

 

打ち込みは上段回し蹴りと中段回し蹴りの連係を行いました。

約束組手から自由組手。

緑茶帯は軽打法。S愛ちゃんとY輝君の攻防は見応えあります。火花が散ってます(笑)

●一般部
H本さん、日曜日に続いての参加。
仮想組手、打ち込み、補強、組手と進めました。

楽しかった!

再来週(3月6日)からは笹沖公民館での稽古となります。
奮ってご参加ください!
池本