空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

2月21日(火)倉敷

↓稽古の様子をご覧ください。

https://www.instagram.com/p/Co7XE3bJiQi/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

●少年部

伝統基本・・・茶帯の先輩が先頭に立って後輩をリード!

黙想~

緑茶帯は伝統移動

仮想組手・・・基本組み立てから自由組み立てまで。少しずつレベルを上げて

打ち込み・・・上段回し蹴りと中段回し蹴りの連係から中段回し蹴りの20秒連続蹴り。
30発蹴れたら合格です!キツイのにみんなメチャクチャ楽しそうでした。子どもたちは向上心の塊です。如何に意欲を引き出すかが指導者として大切なことですね。

体力トレーニングでは30秒腕立てチャレンジ!何回出来たかな?片方の人はフォームチェックです。

限定~自由組手。
みんな頑張りました!
●一般部
中学生は試験期間のようです。
そんな中、H人君、R緒ちゃんが参加してくれました。S斗君も久し振りに参加。
茶帯ばかりだったので審査科目に合わせて進行。

伝統基本から伝統移動は少し難易度の高い種目を。

組手移動は後ろ回し蹴りや裏回し蹴り、かかと落としなどの大技を中心に。

サンドバッグとダミーミットを使って自由打ち込み。
単技、連続技、連係技、連打などを駆使して自分の組手を確立しましょう!

体力トレーニングはスピードをつけることを意識して30秒腕立てチャレンジ!何回出来たでしょうか?
パワーアップを図るのか?スピードをつけるのか?持久力をつけるのか?
目的を明確にすることで効果もアップします。

組手からR司君が合流。仕事が忙しいようです。
予定を変更してみっちりと組手を行いました。
池本