空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

2月3日(金)総社

日中は暖かったですね。
つい油断して薄着でいたら、少年2部一般部は始まるころには凍えていました(笑)
今日は節分。お家に帰ってで豆撒き、という子も多かったですね。

https://www.instagram.com/p/CoM59C-JhWi/?utm_source=ig_web_copy_link

●少年1部。久し振りの30名オーバーで賑わいました。
稽古前、H君が3月の審査に向けて黙々と自主稽古、その意気やヨシ!

 

伝統基本

 

組手移動・・・主に白から黄帯の項目を確認。

ミットを使って拳立て。お互いのフォームをチェック。

 

約束組手は先輩が後輩を指導。ん?ん?ん?な指導をする先輩もチラホラ。
技への理解を深める機会になればと思っています。

 

同レベル同士で限定組手から自由組手。
3月に審査を希望している生徒はミドル感覚で自由組手を追加。動作合わせと軽打法で身に付けたことを実践しよう!

久々にみんな素顔で!

 

●少年2部一般部
眠くて少しグズっている子がいましたが、S見さんがすかさずフォローしてくれて、笑顔で稽古に参加してくれました。本当に助かっています!

ミットを使ってバランストレーニング、筋力トレーニング。

 

先輩と後輩がペアになって約束組手

 

少年部同士の自由組手(動作合わせ)‘
良い構えで適切な間合い、正しい攻め技受け技でキャッチボール感覚で行います。
打撃力とスピードをセーブすることで恐怖心なくリラックスした状態で自然な攻防を身に付けることが狙いです。

今日もみんな頑張りましたね!お疲れ様でした!

池本