空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

2023.12.12(火)三浜 少年・一般

12月12日(火)三浜道場稽古
本日の稽古日誌の担当は希君(橙帯・小学生)
よくできたことは、中段廻し蹴りのときに蹴り方が正しくでき上手にできたことです。気合をもっと大きく出せるようにしたらもっと良くなるので次は大きな気合をだすようにしたいです。あとは良い構えをつづけてできるようにしたいです。橙帯がもらえたので、良い構えと正しい形で技ができるようにして青帯を目指していきたいです。

  
橙帯に昇級 希君       橙帯に昇級 桜君      青帯に昇級 遥音君


一般の担当は快生君(緑帯・高校生)です。
打ち込みでの斜め送り足からの中段廻し蹴りが感触が良く、使える技としてもっと練習して使えるようにしようと思いました。組手での位置取りで左に偏っているので両方の足に重心が乗るようにしていくことが課題で今後修正できるように取り組んでいきたいです。市川先輩が上段膝蹴りを使っていたので自分も出せるようにしたいと思いました。

指導員:片山浩二、少年指導補助 坂本敦紀