空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

2024.1.16(火)三浜 少年・一般

 

 

 

 

 

2024.1.16(火)三浜 少年・一般
本日の稽古日誌の担当は指導をしている片山です。
少年部の稽古の中で一番良かったことは白帯の生徒で自分で聞いて技を理解して向き合っている姿が見えたことです。これからはそれぞれの帯の生徒が昇級を目指せるように指導していきたいです。印象に残ったことは緑帯の凛君が、組手稽古で構えを崩さないことを意識させるようにアドバイスして実際にやらせていたことですごくよくなっていました。

一般部の稽古では、打ち込みでは姿勢を崩さず打ち込むことを一番大切にしながら稽古、意識できるようになっていました。組手の稽古では、ポジショニング(位置取り)をテーマにしました。これからの稽古で繰り返して自然とできるようにしたいと思います。

指導員:片山浩二