空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

3月18日(月)笹沖

先週は指導交代だったので2週間ぶり。交流試合直前ということで気合を入れていたのですが…。
●少年部
体調不良でお休みが目立ちました(T_T)

試合に出る子も出ない子も組手稽古。

足さばき、基本コンビネーションに続いてトーナメントタイムで仮想組手。
戦い方をイメージしましょう。

打ち込みから自由組手

交流試合出場者にゼッケンを渡し、意気込みを語ってもらいました。
勝敗よりも良い組手をすること、成功よりも成長が大切です。頑張ってください!

 ●一般部
交流試合出場者が参加し、内容の濃い稽古が出来ました。

初出場の人もいたので、判定基準について解説。競技ルールと判定基準を熟知しているか、いないかでは大きな差になります。闇雲に戦うのではなく、色々工夫してもらいたいですね。

春季キャンペーン実施中!多くの方のお越しをお待ちしています!

池本