空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

3月17日(金)総社

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Cp5BomNpq_S/?utm_source=ig_web_copy_link

本日は総社市内の小学校は卒業式だったようです。もう40年以上の遠い昔になってしまいました(笑)
●少年1部
卒業関連と花粉症による体調不良でお休み多数でした。私も1週間ほど前は花粉症にやられていました。

審査発表。一発合格の人も再確認の人も無事に渡すことが出来ました。よく頑張ったネ!
Hキ君、M彩ちゃん、やったね!

R夏ちゃん、H琉君、おめでとう!

伝統基本

白帯は片山先生。

打ち込み・・・突き技と上段回し蹴りにつなげるコンビネーション。

HIITトレーニング。バーピージャンプ!

組手

春季交流試合の案内をしました。
試割型がよく分からないという人に向けて、Hキ君に実演してもらいました。※インスタでどうぞ。
突然の指名にも関わらず快く引き受けてくれました。ただ、急だったのであまり上手く出来なかったとのこと。でも皆には伝わったと思いますよ。
興味ある人は是非、チャレンジしてくださいね!板が割れた時の快感はたまりませんよ!

 

●少年2部一般部
少ないかぁと思っていたら、こちらは大盛況!

御津から遥々と新野親子が参加してくれました。(45分かかったそうです)
組手では親子対決も見られて何かほっこり・・・。※動画でご覧になれます。インスタのリンクをどうぞ!

ランニング、摺り足移動、両足ジャンプなどでアップ。

審査発表。稽古前の簡単な確認で済みました。H華ちゃんおめでとう!

伝統基本。上級者が先頭に立ってリード。

打ち込みは突き中心に。

組手。色々な組み合わせで。交流試合に向けて、打ち込み、体力トレーニング、組手をどんどん増やしていきたいと思います。

遅ればせながら春季交流試合の案内をさせてもらいました。
試割型と組手の2部門で開催します。奮ってご参加ください。

池本