空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

3月21日(火)倉敷

野球のWBC準決勝戦は痺れましたね。今大会は本当に面白い!
決勝戦での大谷選手の投打での活躍に期待です!

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CqDicF_pB3F/?utm_source=ig_web_copy_link

●少年部
祝日とあってかお休みが目立ちました。
春季交流試合に向けて組手稽古を中心に進めました。

対人での足さばき

仮想組手

打ち込み。下突きの連打!強く!強く!

追い込みのジャンピングスクワット

組手

競技ルールの解説。競技は時間内に勝敗を決めるものです。ルールを熟知して戦うのと知らないで戦うのとでは大きな違いがあります。
競技における『勝ち』とは何かを理解して技を組み立てていきましょう。

試割型について実演を交えて解説。みんな興味を持ってもらえたでしょうか?
空手の技というのは本来、相手の隙をついて一瞬で決めるものです。そういった感覚を身に付けるには試割は最適ですよ。

再確認終了。K己君、昇級おめでとう!

●一般部
A田さんが久しぶりに参加。

摺り足移動、前蹴上げ、内回し蹴り、外回し蹴りでアップ。

仮想組手

打ち込み・・・突き技中心。自由打ち込みから20秒ラッシュ、下突き連打!
R緒ちゃん、打撃力とスピードがついてきました。

限定~自由組手をガッツリと。
春季交流試合、積極的にチャレンジしましょう!

池本