空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

3月24日(金)総社

本日は岡山大学の卒業式だったようです。南方道場前のジップアリーナには多くの学生の姿が見られました。私も29年前にK知大学を卒業しました。(歳がバレます(笑))月日の経つのは本当に早い!

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CqLJgRWpYX1/?utm_source=ig_web_copy_link

●少年1部
入会が1名ありました。なかなか筋のイイ5年生の男の子です。
ちょっとしたトラブルで到着が遅くなってしまいました。
伝統基本稽古までは片山先生が進めてくれていました。

対人での足さばきから仮想組手。H君、橙帯になったばかりとは思えないほど上手でした!

白帯は片山先生が担当

打ち込みは突き中心に。※動画でお楽しみください。

限定から自由組手。上級者は軽打法。

最後に試割型について解説。Hキ君に先週に続いて実演をしてもらいました。
みんな興味を持ってくれたでしょうか? ※動画でご覧ください。
空手本来の技を身に付けるには最適です。
※空手本来の技とは相手の隙をついて一瞬で決める!ということです。組手ではなかなか得られない感覚です。

●少年2部一般部
中庄のM川さんが参加。明日も参加するそうです。

1部とほぼ同じ進行ですが短縮メニュー。

伝統基本は中段突きと上段前蹴り50本のみ
仮想組手

打ち込み

組手

春季交流試合。積極的にチャレンジしましょう!

池本