空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

3月28日(火)倉敷

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CqVidPgJAfw/?utm_source=ig_web_copy_link

●少年部。
春季交流試合に向けての組手稽古を中心に進めました。

伝統基本は手短に済ませて、対人での足さばきと対人での仕掛け技(基本6種)

相手をイメージしたところで仮想組手。

打ち込みは突き技中心。突きの自由打ち込みから下突き連打!

組手に入る前に競技ルール解説。
有効技を理解しておきましょう!
①上段蹴り
②攻め出し
③連続技効果
④合わせ前蹴り
⑤下段足払い
⑥注意変換
これらを理解しておくと戦い方の幅が広がります。

何組か試合形式で軽打法でしてもらいました。
皆に有効技ポイントを理解してもらう為に、K大君とY輝君に模擬組手をしてもらしましたが・・・
演技が下手すぎる(笑) やらせ感満載でした(笑)

最後に試割型の紹介。興味持ってもらえたかな?

●一般部
S廣さんが久し振りに参加してくれました。

試合メニュー。
圧力対策で移動打ち込み

限定から自由組手

S廣さんとH人君の組手が良かったので(意図が感じられたので)最後に見本で皆の前でやってもらいました。皆さん、どうでしたか?

春季交流試合の締切は今週末です。迷っているなら即決断です!

池本