空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

3月3日(金)総社

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CpVBi9Jp8_G/?utm_source=ig_web_copy_link

いよいよ3月に突入!
少年1部。30名オーバーの盛況ぶりでした。いよいよ春だなぁという感じです(まだまだ寒いですが)

白帯は片山先生が担当。

明後日の春季審査を受審する生徒の確認を兼ねながら進行。
伝統基本

緑茶帯は伝統型

 

仮想組手・・・基本3種から自由組み立てまで。
仮想組手はイメージトレーニングです。まずは戦い方のイメージを創りましょう!
迷った時は基本組立に戻りましょう!

HIITトレーニング。心肺機能と筋持久力の向上が目的です。
みんな楽しそうに取り組んでいました!

約束組手から自由組手・・・白帯も先輩の胸を借りて頑張りましたね!

最後に審査を受ける生徒にの学科確認
M彩ちゃん、R夏ちゃんはバッチリのようです。Hキ君は・・・これからだそうです。
武道理論は組手の向上に直結するものです。
「間合」を意識して組手をしていますか?
「仕掛け技」「応じ技」「合わせ技」を意識していますか?
「虚実」相手の隙を意識していますか?
ただ漠然と攻防するだけでは組手レベルは向上しません。理合を意識することで組手の質が変わります。

 

少年2部一般部。こちらも盛況です!
ランニングと摺り足移動(動画でどうぞ)でアップ。

少年1部とほぼ同じ進行。

伝統型。M月ちゃん、S愛ちゃんとても上手です。

HIITトレーニング。
部活をしている中高生は体力ありますね。
バレー部のH斗君とK成君のジャンプ力・・・ハンパないです(笑)

ちょっと休憩

約束組手から自由組手

まだ少し肌寒いですが、春はもうすぐです。
新しい自分を見つけるために、色んなことにチャレンジしていきましょう!

池本