空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

3月5日(火)倉敷

春季キャンペーン中です。多くの方の入会をお待ちしています。
新しい自分の可能性を発見してみませんか?

●少年部
審査が終わり、交流試合に向けての組手稽古。今回出場しない人も次回に備えてやっておきましょう!

ミット…交流試合出場者は自由打ち込み追加。しっかり追い込みましょう!

試合組は軽打法で一組ずつアドバイス。まだまだ良くなります。
まずは直突き、下突きをしっかりと打てるようにすることがポイントです!

試割型に出場するY輝君はリハーサル。もうひと工夫ですね!

●一般部
久しぶりに総社からHキ君とR緒ちゃんが参加。
R司君も本当に久しぶり。仕事が大変なようです。

新規入会がありました。間もなく還暦を迎える男性です。無理をせずに少しずつ体を慣らしていってくださいね。
空手は全身運動でバランスよく体を鍛えることができます。また呼吸法によって心身の調子を整えることもできます。是非多くの方に触れてもらいたいですね。

前半は新規入会者に合わせて礼法から伝統基本。

後半は試合組に合わせて仮想組手、打ち込みと進めました。
仮想組手では序盤中盤終盤と試合での戦い方をイメージして。

試合組は軽打法でトーナメントタイムで組手。改善点が見えてきましたね!

池本