空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

3月7日(火)倉敷

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CpfU2fJpiU4/?utm_source=ig_web_copy_link

春らしい暖かな一日でした。今週末まではこの天候が続くようですね。
●少年部
いつも元気いっぱいです。私もいっぱいエネルギーをもらいました。

伝統基本

対人で足さばき移動。相手のどこに位置取りするのかを考えて動きましょう。
わざわざ自分から相手に攻撃されにいっている子も(笑)

組手移動・・・組手で実践できるように何度も反復しましょう。

打ち込み・・・中段回し蹴り。単技から二連打!


息を上げたところで更に追い込み。

限定組手~自由組手


春季キャンペーン実施中!
お友だちと同時入会なら会費の割引があります。
会員の方でご紹介いただけた方にも特典があります。
新年度に向けて空手をはじめてみては?

●一般部
中庄から久々にM川さんが参加。今週仕事で中庄に参加出来ないからだそうです。

週1回は必ず稽古に参加することを自らに課しているそうです。
年齢を重ねると休んだ分を取り戻すのに大変なんですよね。
私も数年前に入院した後は、取り戻すのに半年位かかったので、よ~く分かります(しみじみ)

前半は茶帯の審査科目に合わせて伝統技。

中盤からは組手稽古。
体力不足が課題・・・前に出る力を身に付けるために移動形式で打ち込み。


途中からS帆さんが参加。
先日の審査会で黒帯を授与されて初めての参加。
黒帯が似合っています。組手でも黒帯らしい動きを見せていました。

参加者で記念撮影。皆にも刺激になったようです。どんどん続いてほしいですね。
皆、その可能性を持っています。後は正しい努力を続けられるかどうかだけです。

さぁ、気合入れていくゾ!

池本