4月12日(火)倉敷

一気に初夏の陽気になりましたね。体調管理にはくれぐれもご注意ください。
昨日は小学校、本日は中学校の入学式があったようです。充実した学校生活を送ってもらいたいですね。

少年部
体験が1名ありました。バスケットボールをやっているとのことで、なかなか筋がイイですね。是非仲間に加わってもらいたいですね。

今日は下級者が多数。体験もあったので日本式礼法の指導。
礼法は自分の身を守る最高の武器となります。無用な争いを避けることは空手家の心得の一つです。

今日も打ち込みをミッチリと。

めっちゃ楽しそうに打ち込んでいます。
突き、前蹴り膝蹴りの限定打ち込みの後は、キックミットを使ってコンビネーション、後ろ回し蹴り、かかと落としなどの大技。小さい子も見よう見真似でチャレンジ!

試割型の稽古。
レベルアップ講習会では全員にチャレンジしてもらう予定です。
技の精度(角度や部位)、スピード、タイミングが成功のカギです。
組手稽古では得られないものが身につきますので是非積極的に取り組んでもらいたいと思います。

 

一般部
ちょっと少な目。新年度に入ったばかりで忙しいのでしょう。
前半は伝統基本と試割型の稽古。
技を創造する楽しさを体感してもらいたいですね。

後半は組手稽古。
A君、動作合わせの感覚を身に付けようと熱心に取り組んでいました。

暑い中、お疲れ様でした!

※あまり写真が撮れませんでした・・・。

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.