空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

4月1日(土)妹尾

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Cqfry7gPit2/?utm_source=ig_web_copy_link

さぁいよいよ4月、新年度のスタートです!
西ふれあいセンターでの稽古。幸先よく2名の入会がありました!
広い会場を使って思いっきりアップ!子どもたちの元気な声が響き渡ります!

初心者に合わせて礼法指導。

伝統基本は先輩が見本になって。新中学生が抜けたので上級者はちょっと寂し目ですが直ぐに後に続いてくれることでしょう。

対人での足さばきと仮想組手

開き足で相手の右斜め前へ

打ち込み

限定組手から自由組手

試合組は試合形式でポイントを解説しながら、一組ずつアドバイス。まだまだこれからです!

論語の素読『子曰く、学は及ばざるが如くす~』

競技試合は良い学びの場です。勝敗に一喜一憂するのではなく、何かを学び取ってもらいたいですね。

一般部
新中学生のN史君とM里ちゃんが参加してくれました。
二人とも交流試合では組手と試割型のダブル出場です。私も頑張りがいがあります。

組手稽古をみっちりと

よく頑張りましたね。お疲れ様!

来週からは興除コミュニティハウスでの稽古となりますのでお間違えなく!

池本