空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

4月23日土曜日妹尾

少年部。

兄弟の体験がありました。元道場生のお子さんです。約10年ぶりの再会で懐かしい気分になりました。当時の頑張りぶり、ハッキリ覚えていますよ。是非再開してもらいたいものです。

体験に合わせて礼法指導から。礼法は一つの型です。突き蹴り以上に正しく身につけてもらいたいと思います。

気合だー!

単技の蹴りを中心に打ち込み!

審査を受ける生徒の審査項目を中心に進めました。学科もバッチリのようです。

一般部。珍しく少なめ。

レギュラーメンバーのY君がお休み、と思ったら部活の試合があってお疲れのようです。

審査希望のM田さんに合わせた内容。

中盤は試割型の稽古。居合のように瞬間的に技を決める感覚を養ってもらいたいと思います。

間もなくGWに入りますが、来週も稽古はありますので、お間違いなく!

池本