空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

4月24日(月)笹沖

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CrbCzmQp8Tg/?utm_source=ig_web_copy_link

春季交流試合お疲れ様でした!

3位入賞のS輔君、実にいい顔していました!
試合明けなのでのんびり楽しく稽古。

じっくりと礼法指導から。
身だしなみとは相手に対する心遣いです。着装が乱れていたり汚れていると、相手に不快感を与えますよね。身を正すことが大切ですね!

対人での足さばきと仕掛け技

昨日の試割型で割れた板を使って試割チャレンジ!
割れた板の中でまだ使えそうな板を使って希望者が挑戦!

試割は正しい部位、タイミング、スピード、集中力といった要素が求められます。組手では得られない空手本来の技を身に付けるにはとてもイイと思います。機会があればどんどん挑戦してもらいたいですね!

一般部は仲良し新中学生が参加。
今回の試合には出場出来ませんでしたが、一緒に稽古している子の結果は気になるようです。
次は岡山県大会です。是非、チャレンジしましょうね!

池本