空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

4月28日(金)総社

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CrlayowpxZP/?utm_source=ig_web_copy_link

●少年1部
GW前だからなのか?お休みが目立ちました。
コロナが落ち着いたということでGWはお出かけするという子が多いですね。

交流試合のパンフレットに記載されている『試合組手で一番大事なこと』についての解説。
何故勝てたのか?負けたのか?を考えることで、対策を講じることが出来ます。
体力で負けたのなら体力をつける。技術で負けたのなら技術を磨く。
体力で勝ったのなら、他の部分を高める・・・といった具合に自分のやるべきことが見えてきます。
競技試合は終わってからが大切です。

試合出場者は上記を踏まえて感想文。

5月限定審査会の審査項目の確認を中心に進めました。

体調不良で試合を欠場したHキ君、すっかり元気になったようです。一緒に稽古しているT貴君が優勝したのが刺激になったようです。勝負したいとのことなので、連休明けに対戦を組みたいと思います。

白帯は片山先生。

●少年2部一般部
遥々、S野君親子が参加して盛り上げてくれました!
今日はいつも隣で稽古している日本拳法の方がお休みで静かでした。声がよく通るのでしっかりと解説が出来ました。

白橙帯の審査項目の確認を中心に進行。

来週はGW休暇(5月3日~5日)ですのでお間違えなく。
連休明けからは岡山県大会に向けて組手稽古をみっちりと行いますので、積極的に参加してくださいね!

池本