空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

4月4日(火)倉敷

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Cqno9ISpbFQ/?utm_source=ig_web_copy_link

●少年部。
指導前、道場で大変お世話になっている渡辺英気県議の選挙カーが道場前を通ったのでご挨拶させていただきました。苦しい選挙戦とのことですが、心より応援しています!

春季交流試合の出場者も出揃ったところで組手稽古中心に進めました。

※ちょっと写真加工に凝ってます(笑)カッコよくないですか?

足さばき、組手基本、その場コンビネーションを数種目。

 

仮想組手

打ち込み・・・試合に出場する生徒は自由打ち込みを追加。

試合組は試合形式で軽打法の自由組手。どうやって勝つか?もう一工夫ですね!

論語の素読『子曰く、学は及ばざるが如くす~』
「継続は力なり」昇級したからといって安心して稽古を怠ると、その帯の力は身につきません。
昇級後の稽古姿勢が何よりも大切です。何事にも通じることですね!

●一般部
新中学生2名を加えて賑やかでした!

摺り足移動、前蹴上げ、内回し蹴り、外回し蹴りでアップ

みっちりと打ち込みました。

試合組はダミーとサンドバッグで自由打ち込みを追加。

試合組は軽打法で数セット追加。女性陣も頑張りました!

最後に試割型。全員に考えてもらいました。
試合組は皆の前で披露。これから仕上げですね!

春季キャンペーン実施中です!是非、多くの方のお越しをお待ちしています!

 

池本