空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

4月7日(金)総社

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CqvO-F3JgZo/?utm_source=ig_web_copy_link

●少年1部
稽古前。T貴君が後輩に修練手帳配布のお手伝いをしてくれました。緑帯になって先輩らしさが出てきました。こういった成長は嬉しいものです。

 

春季交流試合に向けての稽古。
白帯は片山先生が担当。

序盤、試割型に出場する生徒は試割型の自主稽古。合間に確認、まだまだ伸び代がありますね。

他は伝統基本、足さばき、その場コンビネーション。

打ち込み・・・突き、前蹴り膝蹴り。圧力対策もバッチリです!

限定から自由組手

試合組は一組ずつ試合形式で自由組手(軽打法)
他は見取り稽古。自分が戦っているつもりで見ましょう!

鍛錬補強

最後に試割型を披露してもらいました。
みんな興味津々の様子。今回出場しなかった人も次回チャレンジしましょう!
伝統型と同じように、強弱、緩急や間などを意識するともっと良くなると思います。絶対に割るという強い気持ちで目標を貫くように思いっきり打ち込むことが大切です。

集中力、気迫をもって稽古しましょう!

●少年2部一般部
津高から遥々、R花ちゃんとY和君が参加してくれました!

序盤、試割型に出場する人は自主稽古。初めての人には経験者に補助してもらいました。
少年1部とほぼ同じ進行。

最後の組手は白熱。それぞれ課題を意識して取り組みましょう!

試割型に出場する人は皆の前で披露。試割型で稽古したことはきっと組手にも活きてくると思います。

春季交流試合まで2週間少々、しっかり準備して臨みましょうね!

※写真の画像が乱れ気味になってすみません。

池本