空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

4月9日(土)妹尾

暖かい一日でしたね。日中は半袖でもいいくらい・・・。
少年部。今日も元気いっぱいでした!
生活の心得・・・挨拶、返事。「礼三息」、「語先後礼」などまだ理解していなかったようなので礼法指導からスタート。
新しい出会いの季節。挨拶、返事は最強の武器になります。

礼法指導後は低学年の白帯はヒカル先輩。
次回の審査を受審出来そうな白帯と色帯を担当。

伝統基本

仮想組手・・・基本の6つの技から徐々に技を増やして自由組み立てまで。Y君の動きが抜群でした!

ガンガン打ち込み!試合に出る生徒はダミーで自由打ち込み。

合流して限定組手から自由組手まで。
試合に出場する生徒は軽打法。
最後にMちゃんは試割型を披露。試割は空手の技の真髄が詰まっています。多くの人に興味を持ってもらいたいですね。

一般部。
新中学生のK君が参加。新顔がいると雰囲気も明るくなりますね。

仮想組手と打ち込みをミッチリと行いました。

動作合わせの数をこなしました。
最後にH君とMさんの軽打法。
いい稽古が出来ましたね。今日もお疲れ様でした。

プロボクシングの世界戦、村田選手残念でしたね・・・。

池本