空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

5月10日金曜日総社

●少年1部
入会が1名、体験が1名ありました。

業務の都合で片山先生が来れなかったので、合同で進めました。

初心者は上級者に部分的に補助してもらいながら進行。いつもながら感謝です!
私の指示と違うことをしていることもありますが、そこはご愛敬(笑)

審査を受けるH君、Mちゃん、K君、自身を持って臨んでくださいね!

 
●少年2部一般部
今日も30名オーバーで大盛況!
見学も3組ありました。入会お待ちしています。

こちらも上級者の先輩に補助してもらいながら進めました。
 
仮想組手ではイメージすることの大切さを解説。
先日のボクシングの世界戦。井上尚弥選手の試合。1Rに初ダウンを喫しましたがその時の落ち着いた対処が称賛されましたが、井上選手はダウンしたときのイメージトレーニングをしていたそうです。(今まで一度もダウンしたことがないにも関わらず)
準備の大切を痛切に感じました。

笑い話です。ボクシング漫画の「はじめの一歩」で一歩が憧れる宮田一朗選手との戦いをイメージしてシャドーボクシングしているシーンがあるのですが・・・やられまくってます(笑)

7月の岡山県大会を目指して組手のレベルアップを図りましょう!

池本