5月19日(金)総社

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CsbZ4xwp4gp/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

土曜日が運動会という子が多く、お休みが目立ちましたね。今は春(5月)に行う学校と秋(9~10月)に行う学校とに分かれているようです。どちらかというと5月が多いようですね。8月?という小学校もあるようです。
私が小学生の頃は春に小運動会、秋に大運動会があったのですが。
土曜日は気温が上がり暑くなるようです。熱中症など体調には十分を気をつけてくださいね。

●少年1部
限定審査も終わり、本格的に岡山県大会に向けての組手稽古。

伝統基本

白帯は片山先生が担当

打ち込み・・・突きの限定と圧力対策+前内下段蹴り
前内下段蹴りを思い切り蹴り込む!

前内下段は相手のバランスを崩すのに有効です。前内で崩したらすかさず上段蹴りや他の技に繋いでみましょう!

白帯と合流して自由組手

試合出場予定者は試合形式で軽打法。
だいぶ突きが出せるようになってきましたね。一人一人にアドバイス。まだまだ良くなっていきそうで楽しみです!
上達を楽しいと感じてくれたら嬉しいですね。日々向上です!
勝ち負けよりも成長と自己肯定感を感じてほしいですね。

●少年2部一般部

伝統基本は軽く流して、組手稽古。
その場での基本コンビネーションから仮想組手。
自分で技を組み立てられない人は、まずは基本コンビネーションを使ってみましょう!

補強もみっちり

 

自由組手・・・先輩と後輩、同レベルなど組み合わせを変えながら

試合組は試合形式での軽打法。
K紗ちゃん、突きが良く出るようになってバランスが調ってきましたね。

岡山県大会の締切が24日(水)となっています。今日申し込めなった人は期日までに電話&FAXにてお申し込みください。
経験は人を成長させます。奮ってご参加ください!

池本