空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

5月16日(月)笹沖

今朝起きたらメジャーリーグの大谷選手がホームラン。大谷選手の活躍が私の活力になっています。
ということでテンション高めで指導(笑)

薄曇りで程よい気温でした。
少年部では7月の岡山県大会を見据えて組手稽古を中心に進めました。
茶帯は流石に上手いですね。

指立てにチャレンジ          拳立て…T君、素晴らしい

伝統移動

足が左右揃わないように足元に棒を置いて組手基本の稽古です。

先輩がリードして後輩の打ち込み

上段回し蹴りの流し受け
全体で動作合わせの後、上級者のみで軽打法の組手。空手らしい攻防が見られました。

 

一般部。
茶帯だけだったので、前半は伝統型。
後半は組手をみっちり。

限定組手を種目多めに行い、一回一回検証しながら進めました。
何処をどう攻めたら、相手はどう反応するかなどを考えてもらいました。
お陰で私にもいい頭の体操になりました(笑)

池本