空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

5月20日(土)妹尾

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Csd8uvHp4YC/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

●少年部
午前中運動会という子もいたようですが、多くの子どもたちが元気に参加!
岡山県大会に向けての組手稽古を中心に進めました。

いいフォームだね!

仮想組手

自分の組手の形を創ろう!

打ち込み。渾身の突き!

前内への下段蹴り。相手のバランスを崩すのに有効です。相手の蹴り技を防ぐ効果もあるので、しっかりと使いこなせるようにしましょう!

先輩、いつもありがとう!

試合に出場予定の生徒は試合形式で軽打法。
S文君とT平君の組手、なかなか良かったですよ!

岡山県大会の締切が24日(水)となっています。お忘れなく。
試合は自分を成長させるためのひとつの機会です。失敗を怖れずチャレンジ!失敗からの方が学ぶことも多いものです。

●一般部
伝統基本は手短に済ませて、仮想組手、打ち込み、限定組から自由組手と組手稽古にみっちりと時間を割きました。

メンタルを強く保つ為に大切なこと。
自分のコントロール出来ないことに振り回されないこと。これは武道、スポーツに限らず人間関係や日常にも通じることです。自分の出来ることに集中すること。これが大切なことです。

池本