空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

5月24日(火)倉敷

少年部。まだまだコロナの影響が続いていますね。お休みが目立ちました。

昨日同様、中段突きを徹底的に。白帯も頑張りましたね!
普段如何に手を抜いているか、よく分かりました(笑)

この調子で続ければ、直ぐに上手くなるんですけどね。
子どもたちの集中力とモチベーションを保つのは本当に難しい!私もまだまだです。

伝統型、安三

組手基本・・・まずは正しい形から

約束組手

締めに中段回し蹴りの連打!!

一般部。学生が試験期間のようです。学業第一です。試験終わったら気持ちを切り替えて岡山県大会に向けてバッチリ稽古しましょう!

ということで、A君とみっちり組手稽古で汗を流しました。組手を考えるのは楽しいですね!

暑さが厳しくなってきました。こまめな水分補給を忘れずに、体の調子を調えて稽古に臨みましょう!

池本