空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

5月26日(金)総社

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Csta5AxJG2U/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

●少年1部。
運動会シーズンということでお休みの子もチラホラ。
一方で、見学体験がありました。入会お待ちしています!

審査発表、K佳ちゃん、文句なしの合格、おめでとう!

色帯は岡山県大会に向けての組手稽古を中心に進めました。
今回出場しない人も出場するつもりで取り組みましょうね!きっと上達に繋がると思います。

突き蹴りの基本組み立てから、その場でのコンビネーションを数種目。
一つでも二つでも組手で使えるように反復しましょう!

 

白帯は片山先生が担当。体験もあり実に賑やか!

打ち込み・・・基本コンビネーションを数種目。突きの強打、前内の下段蹴り。

相手のバランスを崩すと、優位に組手を進められるので是非、身に付けましょう!
タイミングよく決まれば「有効技ポイント」が奪えます。

約束組手では上段前蹴りの受けを少々。手構えの悪い相手にはとても有効ですから是非、自分の組手に取り入れてみてください。


限定から自由組手

試合組は試合形式で軽打法
ただ闇雲に技を出すだけではなく、6つの「有効技ポイント」を理解して戦い方を考えてみましょう!

●少年2部一般部
翌日運動会の為か?お休み多数。
ですが、中庄からM川さん、A奈ちゃんが参加してくれました。中庄からは意外に参加しやすいようです。

突き技を磨くことが上達への道です。強弱を意識すると威力もアップします。


限定から自由組手
試合組は試合形式で軽打法。
S子ちゃん、見事な足体さばきでした!
K紗ちゃん、積極性が出てきましたね!

試合組は圧力対策で押し相撲。※動画をご覧ください。
顔面への突き技が反則という競技ルールの特性上、圧力対策は必須です。


体力強化!体力の強化は気力の強化につながります。

これから暑くなってきますが、負けないように稽古に励みましょう!

池本