空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

5月7日(土)妹尾

西ふれあいセンターでの稽古。
少年部では体験が2名ありました。2年生の男の子と幼年の女の子の兄妹です。
ヒカル先輩が上手くリードしてくれて楽しそうに稽古していました。入会お待ちしていますね!
黙想~。広い会場が静寂に包まれる。ほどよい緊張感から稽古スタートです。
正拳下段突き
跳び蹴りだー!
初心者と合流して約束組手から自由組手。
審査を受ける人はもう一度、学科、実技の内容を確認しておきましょうね!
一般部、今日も賑やか。審査を受けるM田さんに合わせたメニュー。
伝統基本。気合入れてー!
組手移動…組手で使うことを意識して。突きで崩して上段回し蹴りで決めるコンビネーション。
限定組手、自由組手では合間に解説を多く入れながら、組手を考えてもらいました。
いい攻防が少しずつ見えてきました!
来週は興除コミュニティハウスですのでお間違えなく!
池本