空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月10日(土)妹尾

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CtUDQwOpK5Y/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

●少年部
大盛況でした!
岡山県大会に向けて中庄からY太朗君が初参加。

半数が白帯のため、礼法指導から。

いよいよ一週間後に迫った岡山県大会に向けて最後の追い込みです!
仮想組手を基本8種から順序立てて自由組み立てまで。

試合組はトーナメントタイムで。戦い方をレクチャー。

ただ闇雲に攻めるのではなく、正しい攻防を出来るようにしましょう!

打ち込み

試合組には下段足払いと軸足刈りを指導。これが使えるとポイントを取れるだけではなく、上段蹴りや他の技も活きてきます。

試合組は試合場での礼法も含めて軽打法でリハーサル。
ひとりずつアドバイス。時間オーバーしてしまいました(;^ω^)

力を出し切るには、元気な挨拶、大きな気合、礼法、戦い方を決めること、規則正しい生活をすること
試合にはその人の生活態度が表れるものです。日常生活が大切なんですね。

●一般部

みんなの応援が力になります。応援よろしくお願いいたします!

池本