空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月23日(金)総社

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Ct1dpCmpwmh/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

●少年1部
入会が1名、体験が3名ありました!
白帯と体験は片山先生が担当。

レベルアップ講習会の記念キーホルダー

試合にも成果が出ていましたね!

7月の審査にむけて進めました。
岡山県大会があった為、最近は組手中心の稽古だったので、今日は伝統技をメインに指導。

イイ気合だね!

伝統移動、伝統型、日本式礼法座礼
指健礼、拓手礼、双手礼・・・覚えていますか?

白帯はまず楽しむことから

試合を「体力」「技術」「精神(心)」から自己分析してみましょう!

得意技(単技、連続技、連係技、応じ技・・・)を身に付けることで組手レベルがグッと上がります。自分の特性にあった得意技を身に付けましょうね!

●少年2部一般部
ちょっと少年部のお休みが目立ちましたね。
S野君親子、先週に続いてE士君のお父さんが準会員として参加。
親子のふれあいにほっこりさせられました!

少年1部同様に審査確認

審査を受ける人は学科内容をよく確認しておいてくださいね。

岡山県大会に出場した子はみんなイイ顔していましたね。経験は人を成長させてくれます。

次は10月に伝統型の大会を予定していますので是非、積極的に参加してくださいね!

池本