空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月24日(土)妹尾

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Ct4DnWcJonN/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

●少年部
中庄からOガ君Aサちゃん兄妹が初参加。朝に続いて元気に頑張りました!

審査項目の確認を中心に進行。
伝統基本と組手基本を徹底的に指導。

まずは単技を正しい形で出来るようにしましょう!
技を出す前に構えです。
メジャーリーグの大谷翔平選手も「打撃は構えで8割5分決まる」と言っています。
日頃の生活もそうですよね。規則正しい生活が正しい構えといえます。
物事を上手く運ぶには規則正しい生活(睡眠、栄養、休養)を心がけましょう!

審査を受ける人は今日指導したポイントに注意して自主稽古してくださいね!


●一般部
D輝君の審査に合わせて進行。

打ち込みは連係技。

理解出来たでしょうか?
連続技、連係技の理解が深まれば組手レベルも上がると思います。

先日の岡山県大会で今年前半の大きなイベントは終了しました。
後半は10月22日(日)に伝統型の大会を予定しています。奮ってご参加ください!

来週は西ふれあいセンターでの稽古となります。お間違えなく。

池本