空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月27日(火)倉敷

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Ct_4vsYpgTf/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

暑い一日でしたね。小学校でも熱中症による体調不良が増えているそうです。
こまめに水分補給をして決して無理しないようにしましょう。
●少年部

ちょっと眠そうなY菜ちゃん、「昨日何時に寝たの?」と聞いたら「10時」との答え。「ちょっと遅いかなぁ~」各家庭の事情もあると思いますが、早寝早起きは心と体の成長にはとても重要です。規則正しい生活を送ることが成功への道です。
ここで何度も触れていますがメジャーリーグの大谷翔平選手の活躍の源は睡眠だそうです。

岡山県大会入賞おめでとう!

審査に向けての学科解説
心の方程式
結果=考え方×熱意×能力

この方程式に全てが表れています。
正しい考え方とは利他の精神。自分さえ良ければいいと言った利己的な考え方ではなく、人の為になるか、社会の役に立つか、といった視点が大切です。

●一般部
中学生は試験期間のようです。
前半は伝統技。
R緒ちゃん上手になっています。審査頑張ろう!

後半は組手稽古。
香川県大会に出場するS帆さん、A寛君、頑張っています。みんなでサポートしたいと思います。
連続技(コンビネーション)から連係技の打ち込み!自分の得意パターンを創ろう!

移動打ち込みで地力を養う。

ちょっと照れ隠し?優勝おめでとう!

池本