空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月30日(金)総社

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CuHeYODpNT1/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

2023年も半分が終わりましたね。
は・や・い!
春季キャンペーンも最終日。

●少年1部
入会が1名ありました。
審査に向けて進行。
日本式礼法・・・立礼は「会釈」「敬礼」「最敬礼」、座礼は「指健礼」「拓手礼」「双手礼」、大丈夫でしょうか?
伝統技全般、組手技全般の確認をしました。

白帯は片山先生が担当

単独での受け基本から限定、自由組手。正しい形で受け攻めが出来るようにしましょう!

学科解説
心の方程式
結果=考え方×熱意×能力  これは京セラの稲盛和夫さんが提唱したもので実に真理をついています。一番大切なのは?・・・考え方です。
例え話で・・・
ドラえもんの便利な秘密道具ものび太が使うといつもトラブルが発生するよね?
何故かな?それはのび太が自分勝手(利己的)な考え方で使うからだよね?
どんな便利なものでも使う人の考え方次第で良くも悪くもなるんだよ。

岡山県大会の表彰状を渡しました。
おめでとう!

少年1部と2部ダブルで参加。合間にエネルギー補給です!お母さんに感謝!

●少年2部一般部
E士君のお父さんが3週連続で参加。いよいよ空手の魅力にはまってきたのでしょうか(笑)
少年1部同様に進行。

単独での受け基本、限定組手に時間を割きました。受けは目下の課題です。

少年から一般まで大盛況です!

岡山県大会入賞おめでとう!

さぁ、次は10月22日(日)の伝統型の大会ですね!今からしっかりと準備をして是非参加してくださいね!

池本