空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月18日(土)妹尾

少年部。
暑い一日でしたね。久々の20オーバーで賑わいました。約半分が白帯とフレッシュなメンバー。
みんな一所懸命稽古してくれるので、嬉しいですね!

初級者と試合に出る生徒のバランスをとりながら進めました。

試合組は最後に模擬試合。
6年生女子に出場のYちゃん、パワフルです。
Mちゃん、相手が強ければ強いほど燃えるようです(ギアが上がるのがハッキリわかります)
A君、段々良くなってきましたね!
Y君、いい動きしています。

一般部。中学生は翌日に部活の試合を控えている生徒が多く、お休みがチラホラ。
試合に向けての組手稽古を中心に進めました。

良いイメージを持ってもらう為に、自分の得意な技(単技、連続技、連係技)の打ち込み+限定打ち込み。

約束組手も自己選択。こういう時にしっかりと自分で考えてやるかで差がつきます。

締めは打たせ強化。悶絶している生徒が数名(笑)
効いた!と思った瞬間に効いてしまうものです。
体だけではなく、心も強化しましょうね!

池本