空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月21日(火)倉敷

雨のせいか、やや暑さも和らぎました。が、身体を動かすとやっぱり暑いですね!
前半は初心者に合わせて基本技を丁寧に。
みんなイイ突きだね!

中盤からは岡山県大会に向けて、仮想組手、打ち込み、補強をみっちりと。

上段回し蹴りの打ち込み

試合組は移動打ち込み。前へ!前へ!

約束組手から自由組手。試合組はリハーサルを兼ねて試合さながらの組手。

 

一般部。序盤は初心者に合わせて進行。
中盤からはガッツリと組手稽古。

移動打ち込み。前へ出る力を養います。

約束組手から自由組手。
試合組はトーナメントタイムで軽打法。
競技試合ではペース配分も重要な要素です。はじめて2分の組手を体験したというM君。かなりきつそうでしたが、一度体験するのとしないのとでは大きく違うので、戦い方をしっかりとイメージしてくださいね。
私は初試合の時、ペース配分が分からず闇雲に攻めて酸欠になってしまいました(笑)

稽古後も、HさんM君、ダミーミットで追い込んでいました。
大会が楽しみです。

お疲れ様でした!

池本