空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月24日(金)総社

少年1部。猛烈な暑さにもかかわらず、参加者も多く、体験も1名ありました。

こまめに休憩をはさみながら進めました。私の心配をよそに子どもたちは元気です。

白帯と体験も楽しそうです!

圧力対策で移動打ち込み。地力をつけます。

約束組手~自由組手

試合組は、ポイント説明も兼て試合形式で組手。少しプレッシャーを感じたようですが、この体験が必ず試合に活きてくると思います。


少年2部一般部。

1部からの居残り組とな、な、なんと体験が4名!大賑わい!
初級者と試合組のバランスを取りながら(頭超フルフル回転)進めました。
人数多いとそれだけで楽しい雰囲気になりますね!

試合組と上級者は移動打ち込み。短時間で一気に息上げ!

MちゃんとSちゃんの組手は見応えありましたね。Mちゃんにはちょっときついかなぁと内心思っていたのですが・・・ほぼ互角に戦っていました。
試合に出場する子はみんな確実に強くなっています。目標を持った時の子どもたちの成長ぶりには驚かされるばかりです。

来週は武道館が使用できない為、清音公民館で行いますのでお間違えなく!

池本